浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

◆がんばって勉強しているあなたに贈る名言集◆

◆がんばって勉強しているあなたに贈る名言集◆


どうも、浪人部長です。

いつも読んでくださってありがとうございます!

感想や質問、相談なんかはこちらまで気軽にどうぞ☆

butyou_marchen@hotmail.com

できる限りすばやく返信します!



さて、今日は、いつも頑張っているあなたに、

珠玉の言葉をプレゼントします。

言葉には不思議な力があります。

元気が出たり、素直になれたり、涙が出たり、やる気がでたり。


僕の好きな言葉は、特に7番ですね(^^)

やる気満々になります。

あなたもきっとそんな名言に出会えます。



受験勉強で疲れたとき、しんどいとき、

これを見返してみてください。

ひとつの言葉で救われること、きっとあると思います。


おまけにもうひとつ名言を。



「無理をしない。だから無理じゃない。」



あなたなら大丈夫。

僕は信じています。



それでは。
Good Luck!!


人気ブログランキング、今何位?


最新情報はメルマガで☆
この記事へのコメント
つい先日にこのホームページを発見しました^^ 春から浪人生です・・・。いくつかの大学に合格はしたんですが、やっぱり早慶行きたくて、妥協したくなくてもう一年頑張ってみようと思いました。私の通っていた高校は進学校ということもあり、友人はみんな大学生になります。自分は人より精神的に弱いので、浪人することがものすごく怖く、親にも迷惑をかける事が申し訳なくてたまりません。じゃあ進学しろよって話なんですが・・。でも後悔はしたくないんです。だからもう一年やってみて、それでダメならきっぱり諦めようと思います。こんな私に何かアドバイスを下さい。なんかダラダラと申し訳ないです;;
Posted by エミ at 2008年03月04日 16:23
エミさん

はじめまして。浪人部長といいます。

いくつかの大学に受かったこと。
これがまずすごいことです。
僕はどこも受かりませんでしたからね(^^;

アドバイスということですが、エミさんならきっと大丈夫だと思います。

根拠は3つ。
親に対する申し訳ないという気持ちを持っていること。大事にしてくださいね。自分だけでなく周りを気遣うことができるのは素晴らしいです。

後悔したくない、という気持ちが強いこと。
受かっているにもかかわらず浪人するというのは、ある意味一番リスクがある選択です。
それを選ぶことができる。
決断する力って受験生活ですごく重要です。
それがある。

最後に、怖さを持っているということ。
怖さがあるから勉強できるんですね、結局。
弱点を自覚しているのは強みですよ。

と、思ったことを書かせてもらいました。
僕で役立てることがあれば何でも聞いてくださいね。

ここに書きにくいことであれば個人的にメールしてもらってもかまいませんので。

それでは。
Good Luck!!
Posted by 浪人部長 at 2008年03月05日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。