浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

不安につぶされそうな人へ。

つぶれる前にメールください。

あきらめる前にメールください。

→butyou_marchen@hotmail.com


今日はいただいているコメントに答えたいと思います。

>きのこさん

はじめまして。(υ´3`)私は仮面浪人で早稲田を目指しているものです☆日本史とは関係ないんですが相談があります。仮面なので一人で勉強してるため実際早稲田を目指している人はこの時期センター模試などではどれくらいとるのか目安?みたいなものがわかりません〜(;´Д`)丿管理人さんは今頃の時期どれくらい取れていたのか参考までに教えていただけませんか..?( p_q)ちなみに私はセンター模試で今英語9割、国語、日本史共に6割です(泣)正直早稲田は無謀な気がしています。。相談できる人がいないので客観的なアドバイスよろしくお願いします(РД`q)

はじめまして(^^)

僕は英語7〜8割・国語9割・日本史7〜9割ってとこでした。

ただ、私大入試では、センター利用よりもむしろ、
一般入試にしぼって対策をしたほうがいいと思います。

志望大学が早稲田ということですので、こちらのサイトも参考にしてみてはどうでしょうか?

「早大生による早稲田慶応に受かる受験勉強!!」

具体的な指針が示されている、優良サイトですよ☆



>うさぎさん

コメントの返事を頂いたのに気付きませんでしたすいません(*_*) メールでの質問はどうすれば良いのでしょうか?私パソコン苦手で携帯からなんです( ̄○ ̄;)

志望校の難関校かなり厳しい状況なら諦め間に合う大学を設定すべきですよね。偏差値は国語は60以上ありますが英語・日本史に限っては平均して55くらいですかね…
もう八方塞がりですね まぁ当然の酬いではありますが(>_<)

またアドバイスいただけたらなと思いますm(__)m


こんばんは(^^)

私大なら、今からでもなんとか間に合うかもしれません。

難関というのがどの程度かわかりかねますが……。

過去問を徹底分析すること、勉強時間をできるかぎり確保すること、決してあきらめないこと。

この3点が必要になります。

迷って何もやらないよりは、迷いながらでも前に進んでください。

可能性を追求してください。

メールはbutyou_marchen@hotmail.comまで送ってもらえれば返信可能ですよ☆



一人で不安になってるそこのあなた。

→butyou_marchen@hotmail.com


僕でよければ力になりますよ♪


それでは。
Good Luck!!

人気ブログランキング、今何位?
この記事へのコメント
神戸大学経営学部を目指している者です。11月のセンタープレは国語6割英語4割数学4割日本史5割現社6割地学6割程度でした。しかし、諦めたくはありません!センター本番で何とか合計8割を超えたいのですが、何かアドバイスお願いします。
Posted by YO at 2006年12月22日 15:00
お返事遅れてごめんなさい(><)

今の状態から8割を超えるには、勉強時間の確保・過去問・模試問・予想問の徹底的な数稽古と完璧な復習が必要です。

量をとにかくこなしてください。

何も考えず、ひたすらこなしてください。

正直、メッチャ厳しいです。

でもあきらめないでやってください。

最後はあきらめない人が勝ちますので。

それでは。
また何かあれば書き込みくださいね!

応援してます。
Posted by 浪人部長 at 2006年12月26日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。