浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

まだ間に合う! センター日本史の勉強法

いつも訪問ありがとうございます☆

最近、めっちゃ寒いですが、体調、大丈夫ですか?


今日はセンター日本史の勉強法について書きます。


と、いっても、日本史の勉強法に書いてあることを、そのまま、センターの過去問でやるだけです(^^;

この方法で勉強すると、教科書が、あなただけの、最高の参考書になりますよ。

しかもラインのところだけを読むので、頭からラストまで読んでも1時間程度で終わります。

あとは予想問題、模試問題で実践形式で解く練習をするといいでしょう。

僕はこのやり方で88点確保しました♪

とにかく、根拠をもって解答すること。

そのための知識をあなた用に作られた教科書で得る。

これがセンター日本史の攻略法です(^^)


それでは。
Good Luck!!


次回は理科、僕が選択してた地学について書いていきます。

正直、ねらい目ですよ、この科目。

僕は1ヶ月前に生物から乗り換えました。


人気ブログランキング、今何位?
この記事へのコメント
いきなりですが質問です。自分は国立の二次試験に日本史の論述があるのですが、こういった場合の勉強法はどうすればいいでしょうか?
Posted by 楓 at 2006年11月17日 00:36
初めましてm(__)m
昨日コメント入れたつもりが消えてました( ̄○ ̄;)

私は4月から予備校には通ってたんですがやる気がなくたらたらと今まできてしまいました…センターまだ間に合うを見て頑張ろうと奮起しました↑
センターまだ間に合うのやり方をすれば難関私大にも間に合うんでしょうか?

教えて下さい(>_<)
Posted by うさぎ at 2006年11月18日 20:31
初めましてm(__)m
昨日コメント入れたつもりが消えてました( ̄○ ̄;)

私は4月から予備校には通ってたんですがやる気がなくたらたらと今まできてしまいました…センターまだ間に合うを見て頑張ろうと奮起しました↑
センターまだ間に合うのやり方をすれば難関私大にも間に合うんでしょうか?

教えて下さい(>_<)
Posted by うさぎ at 2006年11月18日 20:32
コメントありがとうございます☆

楓さん

論述は予備校講師・学校の教師を活用しないと、独力では厳しいと思います。

基礎的な知識を、前述の方法で定着させた上で、回答の形式を覚えるといいと思います。

とにかく、問題をこなして、添削を受けることですね(^^)

Posted by 浪人部長 at 2006年11月18日 20:47
うさぎさん

難関私大とは具体的にどこのことですかね?

あと、現在の状況・レベルにもよるので、現段階では答えようがないです(^^;

ただ、厳しいとは思います……。

ですので、志望校・現在のレベルをできるだけ詳しく教えてもらえれば、回答したいと思います。

メールでもコメントでもいいので、気軽にどうぞ☆
Posted by 浪人部長 at 2006年11月18日 20:51
はじめまして。(υ´3`)私は仮面浪人で早稲田を目指しているものです☆日本史とは関係ないんですが相談があります。仮面なので一人で勉強してるため実際早稲田を目指している人はこの時期センター模試などではどれくらいとるのか目安?みたいなものがわかりません〜(;´Д`)丿管理人さんは今頃の時期どれくらい取れていたのか参考までに教えていただけませんか..?( p_q)ちなみに私はセンター模試で今英語9割、国語、日本史共に6割です(泣)正直早稲田は無謀な気がしています。。相談できる人がいないので客観的なアドバイスよろしくお願いします(РД`q)
Posted by きのこ at 2006年11月24日 00:54
コメントの返事を頂いたのに気付きませんでしたすいません(*_*) メールでの質問はどうすれば良いのでしょうか?私パソコン苦手で携帯からなんです( ̄○ ̄;)

志望校の難関校かなり厳しい状況なら諦め間に合う大学を設定すべきですよね。偏差値は国語は60以上ありますが英語・日本史に限っては平均して55くらいですかね…
もう八方塞がりですね まぁ当然の酬いではありますが(>_<)

またアドバイスいただけたらなと思いますm(__)m
Posted by うさぎ at 2006年11月25日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。