浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

まだ間に合う! センター数学の勉強法

いつも訪問ありがとうございます☆

朝:スイミング 昼:ボウリング場 夜:家庭教師

今日の僕のスケジュールです(><)

コメントで力を分けてください!

人気ブログランキング、今何位?


センター数学なんですが、僕はほんとに数学が苦手でした。

数が苦でした(><)

というわけで、数学で高得点をとる方法は僕にはかけません。

苦手な人が苦手なりにある程度得点するための勉強法を書きますので、
数学を得点源にしたいって人は、リンク先から違うサイトへ飛んだほうがいいかも……(汗)


僕が使ったのは、

山本俊郎のセンター数学IA頻出パターン30

山本俊郎のセンター数学IIB頻出パターン36

この2冊です。


これを毎日進めていきつつ、過去問を解きました。

苦手だったんで、解き方をとにかくインプットすることに重点を置いて、
問題を見てぱっと解法がうかばなければすぐ答えを見て、解き方を覚える。

暗記数学ってやつです。


ひたすら数をこなしました。

やってやってやりまくりました。


結果的には予定通り7割得点。

苦手なりによくやったほうかな……?


ぶっちゃけ、今日の話は参考にならないかもしれませんね(^^;


他のサイトを見たほうがいいかもしれません。


あ、とはいっても、文系科目は得意分野なんで、
明日書く予定のセンター英語の勉強法はぜひ見にきてくださいね!


それでは。
Good Luck!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。