浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

体調管理の大切さ。

お久しぶりです!

後期の授業が始まり、忙しい毎日を送っています(^^;

もっと更新したいんですけどね……。

週に1〜2回の更新になると思います。

よろしくお付き合いくださいな☆


それでは、本題。

この時期、なによりも注意しなければならないことがあります。

それが体調管理です。


体調が悪いときの勉強効率は、普段の半分以下だと思っていいでしょう。

集中力、記憶力、ほぼゼロです。


つまり、体調管理をしている人は、体調管理を怠った人に比べて、
2倍以上の効率で勉強が進む
ということです。

この時期にこの差、大きいと思いませんか?


それでは、体調管理における具体的なポイントを。


規則正しい生活。

基本的には、規則正しい生活を送ることが1番大切です。
現役生は学校があるので大丈夫かと思いますが、浪人生は特に注意してください。

この時期の夜更かし、NGです。


規則正しい食事。

食事は3食!
朝を抜いたり、夜を抜いたり、NGですよ。
栄養をしっかりとることで、脳の働きは活性化するのです。


適度な運動。

これも現役生は大丈夫かと思いますが、特に浪人生は注意してください。
軽いランニングとか、ストレッチ、体操なんかで十分です。
体を動かすことでリフレッシュもできますし。


適切な服装。

薄着はNG!

とにかくそれだけです。
昼と夜との気温の差が大きい時期なので、夜は1枚余分に羽織るとか、
考えてくださいね。


こういう勉強以外のところでも差はでてくるものです。

くれぐれも油断しないようにしてくださいね。


万が一体調を崩したときは、おとなしく休んで、早く治すことを考えましょう。

あせってしまう気持ちは痛いほどわかりますが、
結果的には、早く治したほうが勉強の進み具合はいいはずです。


それでは。
Good Luck!!


人気ブログランキング参加中!

banner2.gif

この記事が役に立ったらクリックしてやってくださいな☆
この記事へのコメント
なるほど♪

体調管理は本当に大事ですね!

私も気をつけます☆
ありがとうヽ(*^^*)ノ

お忙しいんですね〜無理せずに頑張ってください^^

Posted by やえ at 2006年10月16日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

