浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

秋以降やるべきこと〜模試の復習〜

訪問ありがとうございます☆

↓ブログランキング、23位にランクダウン↓

1週間更新してなかったんでしかたないですね(><)

また更新ペースあげていくんで、よろしくです!


さて、今日からは、秋以降やるべきことを何回かにわけて書いていきます。

まずはずせないこと。

それが、模試の復習です。

いままでに、模試をかなり受けてきてると思います。

で、そのたびに復習してるはずです。


復習っていうのは、次に同じ問題が出されたときに、

100パーセント答えられる状態にすること。



さて、それでは、今までに受けた模試をひっぱりだしてください。

そして、もう一度解いてみてください。


100点とれましたか?


はい、とれなかったんなら復習不足です。

大至急、できなかった問題をつぶしてください。


これ、同じように、これから受ける模試でも必ずやってくださいね。

で、定期的に復習すること。


これをするとしないとじゃ、得点力が全然違います。

模試の復習は最優先事項だと思ってください。


それでは。
Good Luck!!


ただいま23位!

人気ブログランキングはこちらから☆
この記事へのコメント
このブログ過去の記事すべてみました!たいへん参考になりました!
結構歴史のあるブログなんですね(笑)

質問なのですが、記述の復習はどのようにしたらよいでしょうか?
あと長文の復習のしかたも教えてほしいです!
Posted by パトロン at 2006年09月23日 02:36
パトロンさん

こんばんは!

実は長い歴史があります(笑)

そして空白の半年も……(^^;

質問のほうですが、詳しくは記事にしてアップしたいと思います!

模試の復習方法、ということでよろしいですか?
Posted by 浪人部長 at 2006年09月23日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。