浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

秋以降やっちゃいけないこと〜遊びすぎ〜

さて、今日は秋以降やっちゃいけないこと、第二回です。

当たり前や!

って言われるかもしれないけれど、「遊びすぎ」

これがけっこうな敵です。


特に、浪人生。

3月とか4月からちゃんとやってきてる人で、志望校の判定がB判定。

これくらいが一番危ないです。


夏休みまではある意味助走みたいなものです。

いくら集中して勉強しているからといって、
秋以降、試験が迫ってきたときの集中力にはかないません。

夏までの勉強と、秋以降の勉強と、直前の勉強。

試験に近づくにつれて、自然と集中力は上がります。

しかも、勉強時間がどんどん伸びていく。

つまり、重ねる量がハンパなく増えるのです。

これが逆転を生みます。

遊ぶことが悪いとは言わないし、適度に遊ばないと逆に効率は落ちます。

かといって遊びすぎると、夏までに蓄えた貯金を使い果たすことになりかねません。

くれぐれも計画的に。

やるべきことをやってから、思い切り遊びましょう。

優先順位を間違わないことです。


いままでになんども言ってきたことだけど、

やるべきことを淡々とやっていれば受かるんです。


このことをもう一度、確認してください。


それでは。
Good Luck!!


おかげさまで、ブログランク上昇中!

いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

