浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

秋以降やっちゃいけないこと〜手の広げすぎ〜

いつも訪問ありがとうございます☆

おかげさまで、ブログランキング上昇中です!

これからもよろしくお願いします。


さて、今日からは、秋以降やってはいけないことについて書いていきます。


やりがちだけどやっちゃいけないこと、それが手の広げすぎです。

教材は最小限に絞りましょう。

なぜなら、一度やったことを身につけてこそ意味があるからです。

つまり、手を広げすぎて復習が間に合わず、やったことが身につかない。

これが一番避けなければならないことなのです。

秋以降は、自分の弱点を徹底的に分析して、
足りないところを補うような教材を選ばなければなりません。

また、いままでにやってきた教材の復習を忘れずに!

一度やったことを確実に身につけていくこと。

これが結局もっとも効率のいい勉強なのですから。

すでに手をつけている教材があるのなら、
まずはそれを身につけることを優先してください。

厳しいようですが、どんなに優れた参考書も、
身につかなければ時間の無駄なのです。

秋以降は手の広げすぎに注意です!

というわけで、このシリーズ、まだまだ続きますのでお楽しみに(^^)

それでは。
Good Luck!!


ただいま29位!

人気ブログランキングはこちらから☆




ブログやってるなら登録して損なし!


ランキング広告参加者募集


広告をブログで紹介して、アクセス集めて、収入ゲット☆

しかもランキングサイト兼ねてるから、ここからもアクセスゲット。

興味ある人は行ってみて。

僕はすでに登録済みです♪


ランキング広告参加者募集

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。