浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

参考書レビューその14〜より高い英語力を〜

参考書レビュー週間2日目です!

ブログランキングは何とか26位まで持ち直すことができました。

これからも応援よろしくお願いします(^^)


それでは本題。

志望大学によっては、いままでに紹介した本よりも、
さらに高い英文解釈の力が求められることがあるでしょう。

より正確に英文の構造を把握し、より正確に意味をおさえる。

この目的を達成するのに適した本。それがこの本です。

ポレポレ英文読解プロセス50

この本の素晴らしいところは、コンパクトに構文把握のポイントがまとめられている点です。
非常に薄い本なので、短期間でひととおり目を通すことができます。

解説がその分簡潔すぎる、と感じるかもしれませんが、そのつど、基本はここだや、実況中継で基礎を確認しながらやれば、むしろ実力が定着すると思います。

難易度はかなり高めですが、この本をやり通せばもはや受験英語で苦労することはなくなるでしょう。

語句のまとめがついていないため、復習しづらいのが難点ですが、
それを補って余りある完成度だと思います。

より高い英語力が志望大学で求められる、というのなら使うことをオススメします。

逆に言うと、そこまで高い英語力は求められない、というのなら使用はしないほうがいいでしょう。

受験はあくまで総合力の勝負です。
時間配分は慎重にしましょう。

総合評価 ☆☆☆☆

それでは。
Good Luck!!


ただいま26位!

人気ブログランキングに協力お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式 |西 きょうじ
Excerpt: ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式西 きょうじ代々木ライブラリー 刊発売日 1993-09価格:¥795(税込)発送可能時期:通常24時間以内に発送かなり濃い内容 2006-06-28英文解..
Weblog: 英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう〜
Tracked: 2006-10-07 09:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。