浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

勉強する環境づくり。

前回の更新から1週間がたとうとしていますが、
目標へ向かって日々、実行できているでしょうか?

思うように実行できていないというあなた。
目標は立てたでしょうか?

やる気の高め方・保ち方は読んでもらえましたか?

実行の大切さは実感していますか?


ここまでを読んで、なおかつ目標へうまく勉強が進まないというあなた。

じつは環境が整っていないだけかもしれません。

勉強する環境を整える、ということがいま必要なのです。

というわけで今回は、その方法を書いていきたいと思います。

勉強はどこでするでしょうか?

そう、風呂やトイレでもできますが、基本的には机の上ですよね。

あなたの机の上は、勉強するのに適した環境を保っていますか?

……。

まさかプリントが山積みになっていたり、
参考書が散らばってたりしていないですよね?

散らかった机の上というのは、集中力をも散らしてしまうのです。

きれいな机の上というのは、やる気を高めるだけでなく、
勉強の効率をも高めます。

つまり、あなたが今やるべき事は、机の上の整理です。

勉強する前に、一度きれいにしてみましょう。
気分が全然変わってきますし、勉強もむしろはかどるはずです。

方法は簡単。

捨てる物は躊躇なく捨てる。
とっておくものは、必要な時にすぐ取り出せる形でファイルする。

この2点さえ注意すれば、環境は見違えるほど変わってきます。

そして、今後は、プリントや参考書をだしっぱなしにしない。
出したらしまう。

たったこれだけで勉強の進度がぜんぜん違ってくるんです。

勉強の環境を整えることで、気分転換にもなるし、
落ち着いて、集中して勉強できるんです。

ほんと、進み具合が全然違ってきますのでぜひ試してみてください。

それでは。
Good Luck!!


ただいま27位。

人気ブログランキングに協力お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。