浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

自分を信じること〜自己流勉強法の確立〜

前回の更新から3日が過ぎましたが、
勉強の進みぐあいはどうでしょうか。

5月というのはどうしてもだれやすい。

集中するときは集中して、遊ぶときは遊んで、
リズムよく勉強を進めましょう。

それでは本題。

勉強法の選択、というのは100パーセント自己責任。
というより、自分を軸にして、合うものを取り入れるんです。

自分がこのやり方で、合格することができるか。

これを常に頭においておくんです。

このブログで書いている勉強法は、僕にはぴったりでした。
僕にとっては100パーセント合格できる勉強法です。

しかし、僕とあなたは違う人間です。

人が違えば勉強法も違う。
人の数だけ、勉強法も存在するのです。

つまり、必ず合格する方法というのは、
最終的には自分で組み立てるものなのです。

その参考として、本やネットなど、様々な情報を活用する。
これがあるべき姿です。

自分を軸に、合うものは取り入れ、合わないものは切り捨てる。

僕とまったく同じことをしたからといって、
合格の保証はしないし、できません。

あなたの勉強法を確立する手助けにはなると思います。
しかし、最終的には自分で判断しなければなりません。

情報は、自分のフィルターを通してこそ意味を成すんです。

厳しいことを言うようですが、自分の選択に責任を持てない人は、
受験する資格がありません。

というより、受かりません。

自分自身の頭で考えて、自分自身の努力で勉強して、
そしてはじめて合格は勝ち取れるものなのです。


やるのは自分です。


他人任せにせず、自分の頭で考え、自分の足で歩ける人。

こういう人はまず受かります。

他人や運に左右される人は、合格するのは難しいでしょう。


あなたはどっちですか?


今からでも遅くはありません。
すぐ動きましょう。

勉強法ももちろん大事ですが、それ以上に大事なのはやること。


即断即決即行動。


3拍子揃えば、あなたの合格も近いはずです。


それでは。
Good Luck!!

ただいま21位!

人気ブログランキングに協力お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17745665
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。