浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

心がまえ〜ポジティブワードを口に出す!〜

さて、なんと連続更新6日目!
過去最高ではないだろうか……。

それにともない、ブログランキングも25位に上昇!

本当にありがとうございます☆

これからも期待に沿えるように情報発信していくので、
どうぞよろしくお願いします。


それでは、本題に入ります。

今日は勉強するうえでの心構えについて書きます。

勉強があまり楽しいものではない。
できるだけ楽をしたい。

そう思うのはしかたないことです。

僕の尊敬する甲本ヒロトさんの言葉に、

楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。

楽しいことがしたいんだったら、楽はしちゃダメだと思うよ。


というものがあります。

これを受験に当てはめてみます。

「大学受験合格」という楽しい結果を得たいのなら、
楽をしてはいけないというわけです。

どうすれば勉強が楽しくなるのか、苦痛でなくなるのかは、
ここでも述べたように、達成が簡単な目標を設定し、それを何度も何度も達成することです。

そうして、成功の感覚、実感を味わうことによって、
勉強イコール楽しいというふうに思えるようになるんです。


もしあなたが、以前の僕のようにネガティブ思考なら、これを読んでも、
「そんなわけない」とか、「ありえない」といったように、
否定的な言葉を口にするかもしれません。

しかし、しかしです。

ネガティブ思考でいいことなんて起こりません。

いままでの人生を振り返ってください。

過去に苦痛を味わったとき、
あなたはネガティブ思考に支配されていませんでしたか?

思考があなたの行動を支配してるんです。
つまり、普段考えていることがそのまま行動に現れるということです。

そして、思考というのは言葉に左右されます。

つまり、否定的な言葉を口にすればするほど、
あなたは勉強に対して否定的になってしまうのです。


それではどうするか。

簡単な話です。


ポジティブな言葉を意識して口に出す。


これだけです。

肯定的な言葉を普段から使う。
これだけで、あなたの思考は変わってきます。
そして、いずれあなたの行動までもが、ポジティブで、積極的になっていくのです。

信じられなくてもけっこう。

まず試してみてください。

何のリスクもないんだから、試すのにためらいもないでしょう?

勉強は楽しい。
俺は受かる。
英語なんて簡単。

こういった肯定的な言葉を日常で使えるようになれば、
あなたの合格へのスピードは最大限に引き出されるのです。

今回はすこし抽象的な話になりました。
しかし、効果は絶大です。
ぜひぜひ実行してみてください。

それでは。
Good Luck!!


ただいま25位!

人気ブログランキングに協力お願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17373530
×

