浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

「浪人部長のサクセスストーリー」〜第五章 戦いの冬〜

どうも、浪人部長です。

今回は「浪人部長のサクセスストーリー」

第五章をお送りします。

僕が積み上げてきた勉強はどんな結果を残したのか。
これを読めば、こいつにできて自分にできないはずがない
と奮い立つこと請け合いです。

最初から読みたいあなたはこちらへ。

第五章 戦いの冬

迎えたセンター試験本番。

緊張で鉛筆を持つ手が震えました。
前年とは比べ物にならない緊張感。

そんな中受けた英語の試験、頭が思うように働きません。
途中でなんとか落ち着きは取り戻したものの、大失敗。

緊張をほぐすノウハウを知っていたのに実践できませんでした。

「知っている」と「できる」との間には大きな溝があるんですね。


といっても、英語を終えた後は落ち着きを取り戻しました。

いつもどおり、練習した通りに問題を解いていきます。

前年とは比べ物にならない手ごたえを感じました。

センター試験の結果は、
国語192を筆頭に日本史92
現代社会88英語145数学150地学70

極度の緊張から、英語では失敗したものの軒並み高得点。
トータル720点突破と、前の年から考えたら信じられん点数をゲット。

僕の第一志望からしたら、合格はほぼ確定。

予備校のお姉さんには、「もっと上の大学を受けたら?」と言われたけれど、それは違う。

僕がここまで勉強できたのは本当に入りたい学校を目標にしたから。

志望校なら100パーセント受かる自信はありましたが、
それ以外はどうなるかわかりません。

そこに入ること以外考えていなかったから、その提案は断りました。

予備校的には、上を狙ってほしかっただろうけど。

続く。


人気ブログランキング
上位のブログはすごく参考になります。

最新話はメルマガで!

100パーセント合格できる3ステップの合格術とは?
この記事へのコメント
いつも参考にさせてもらってます★
Posted by ゆりか at 2008年10月08日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。