浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

「浪人部長のサクセスストーリー」〜第三章 目覚めの夏〜

どうも、浪人部長です。
前回に引き続き、

「浪人部長のサクセスストーリー」

今回は第三章をお送りします。
これを読めば、いかにして怠惰な春から目覚めたのか、そしてその成果が明らかになります。
あなたの勉強の助けになること請け合いです。

それでははじまりはじまりー


第三章 目覚めの夏

この2冊の本から得たものは半端なものではありませんでした。

僕はすぐに志望校を決め、過去問を買い、分析をはじめました。

そして、問題集を、本に書いてあるやり方のとおりにやりはじめました。

どんなノウハウも、まずやってみることから始まります。

自分なりにアレンジしたり、合わないやり方を切ったりするのはやってからです。


予備校の授業では、夏期講習は取らず、普段の授業で必要がないと判断したものも切りました。

バイトは相変わらずやっていたし、読書もしていたけれど、
勉強時間は常に6時間以上をキープ。

時間の使い方もうまくなりましたね。

目標がはっきりしているからこそ、やることがはっきりする。

だから時間がうまく使えるんですね。


そして、模試を手当たり次第に受け、その復習に励みます。
模試は過去問の次に試験に近い問題が出る。
だから模試を重視しました。

こんな毎日の甲斐あってか、成績は徐々に上がっていきます。


何よりも勉強することが楽しくなってきたこと。

目標がはっきり定まったため軸がぶれなくなったこと。

これが大きかった。


合格した自分から今の自分を見ることができた。

合格するにはこれが必要。
で、自分に足りてないのはこれだから、この問題集を使って勉強しよう、っていう具合に。

そのおかげで、苦手な数学、理科も少しずつではあるけれど進歩していきました。


勉強のやり方に確固たる自信ができてきたのです。

そして、「間違いなく合格できる」と確信を持てたのです。

それは2004年8月の終わりのことでした。

続く。


人気ブログランキング
上位のブログはすごく参考になります。

最新話はメルマガで!

100パーセント合格できる3ステップの勉強法とは?
この記事へのコメント
いつも読んでいます。
みのこです。
「二冊の本」のページが削除されているのですが、是非知りたいです。
また、計画のたて方について質問があるのですが、こういった事は受け付けていますか?
Posted by みのこ at 2010年05月04日 13:28
コメントありがとうございます。

携帯からは見られないみたいですね…
ごめんなさい。

本の題名は「試験に受かる超効率勉強法」「再受験生が教える医学部最短攻略法」の2冊です。

http://rowninn.seesaa.net/category/1443479-1.html

直接入力したら見られるかもしれません。

ぜひぜひ読んでみてください!

相談はメールで受け付けてます。
何でもどうぞ!

それでは。
Good Luck!!
Posted by 浪人部長 at 2010年05月05日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。