浪人のススメ。

一浪することですばらしい勉強法と良質な参考書、500冊の読書からなる膨大な知識を得た。
そこから導き出した、最短距離で試験に合格する方法をあなただけにプレゼントします。

「浪人部長のサクセスストーリー」〜第二章 怠惰な春〜

どうも、浪人部長です。
前回に引き続き、

「浪人部長のサクセスストーリー」

今回は、第二章をお送りします。

これを読めば、こいつが合格するんなら自分が合格できないわけがないと、奮い立つこと請け合いです。

それでははじまりはじまりー


第二章 怠惰な春

卒業後は、予備校に通うことにしました。
さすがに独学では無理かな、と思っていたので。

うん、ちょっとは自分というものが見えてきたようです。


で、そんな僕が選んだのは、週3日制予備校。
理由? 週3日で合格できるならそれでいいじゃん。というもの。

…いまだに受験をなめきっていますね(^^;


そして残りの4日はバイトしてお金を稼ごう、
というわけでスイミングで働き始めます。

今考えてみれば、ここでは凄くいい経験をさせてもらいました。

子供たちの嬉しそうな顔。教えるということの奥深さ。
教えるということを職業にしたいと思うきっかけにもなったんですが、
ただ、さすがに勉強がおろそかになりすぎました。

けっこうハードな仕事で、予習や復習の時間がとれず、寝てしまう。

予備校に遅刻する。

授業中寝てしまう。

遊びという誘惑に負ける。


こんなことを繰り返しているうちに、5月、6月と月日は流れ、
模試の結果を見てみると……。


志望校、E判定。


というか、浪人前からまったく成績が上がっていない。


このままじゃ今年もどこにも受からない。

ようやく焦りが実感を伴って僕を襲います。


しかし、神様は僕のことを見捨ててはいませんでした。

何の気なしに立ち寄った本屋で、僕はそれまでの自分と決別することになります。


そう。この本に出会ったのです。

2冊の素晴らしい本によって、僕の浪人生活は大きく転換するのでした。

携帯からご覧の方は下記URLからどうぞ。
http://rowninn.seesaa.net/category/1443479-1.html


続く。


人気ブログランキング
上位のブログはすごく参考になります。

最新話はメルマガで!

たった3ステップで合格できます!
この記事へのコメント
出会った本のリンク先に行っても見れません。もしよかったら本のタイトルを教えていただきたいです!
Posted by はじめまして! at 2008年12月25日 15:48
はじめまして。

本のタイトルは井藤公量著「試験に受かる超効率勉強法」です。

http://rowninn.seesaa.net/category/1443479-1.html
こちらにレビューがあるので参考にしてください。

それでは。
Good Luck!!
Posted by 浪人部長 at 2008年12月27日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。